よっし~のつぶやき

日々の生活で思ったことを綴っていきます。

ツーリズムEXPOジャパン2016

土曜日に東京ビッグサイトで行われてるツーリズムEXPOジャパン2016に行ってきました。
去年初めて行って今年は2回目。

こういうイベントって毎回新しい発見があるから好き。特に旅行博は旅行好きにとっては興味深いものが多かったです。

これは去年も思ったけど、特にアフリカは初めて聞く国も多くて面白い。貧困のイメージが強いけど実際はハネムーンで行くようなリゾート地もあるし、アフリカというひとくくりで考えたらいけないなと思いました。

グルメに関しては、フィッシュアンドチップス、中津からあげ丼、あともうひとつ北米料理のエビが入ったカレーみたいなのを食べたけど名前がどうしても思い出せない(笑)
北米料理って普段食べることはないけどちょっと興味出たしレストラン探して行ってみようかな。

あと気になったのは、ヘリコプターで周遊できるサービス。値段が思ってより安かったし一度は利用してみたいな〜。

他には書道パフォーマンス甲子園に出場してる高校のパフォーマンスや色んな国の伝統音楽のショーなども見ました。
それぞれの国の特徴が出てて良かったです(^^)

非日常のものにたくさん触れることができて楽しかったし、もっと色んな国に行きたいというモチベーションが上がった一日になりました♪

 

 

f:id:ysyj41:20160929070905j:imagef:id:ysyj41:20160929070932j:imagef:id:ysyj41:20160929071100j:imagef:id:ysyj41:20160929071146j:imagef:id:ysyj41:20160929071209j:imagef:id:ysyj41:20160929071824j:imagef:id:ysyj41:20160929071342j:imagef:id:ysyj41:20160929071353j:imagef:id:ysyj41:20160929071400j:image