よっし~のつぶやき

日々の生活で思ったことを綴っていきます。

久しぶりの5kmラン

昨日寝たのが早かったからか今日は4時くらいに目が覚めました。

基本早起きだけどここまで早いのはあまりない。

 

起きた後は朝シャワーしてから筋トレ。そしてランニング。

時間もいつもより早かったので距離も少し増やして5km。

ここ最近は長くて3kmとかだったし、5km走るのは約2か月ぶり。

でも実際走ってみたら、筋トレを最近増やしたからか10kmでもいけそうな感じでした♪

てかちょっと前まで最低5kmで毎週10km以上走ってたのにだいぶ減ったなー^_^

 

ちなみに5時くらいに走り始めたのですが、まだ暗かった・・・

走り終わる頃に朝日が出てきました(笑)

朝日が出てから走り始めるほうが良さそうやし、次回はもう少し遅い時間にしよかな。

 

あと、アプリで計測したタイムを見ると、1km毎のタイムが少しずつ遅くなってる。

自分の中では一定のペースのつもりでも疲れが少しずつ溜まっていってるんでしょうね。

一定のペースで走ったほうが体への負荷は少ないはずだから、そこは課題かな。

 

f:id:ysyj41:20161106081108j:image